TOKYO GUIDE 2008~2013 東京とAOR 1

ヤフーが廃止になったのでこちらへ移動しました。 パート2とパート3は他に移動しています。後ほどご連絡します。

カテゴリ: AOR

2012 AOR リイシュー大賞
 
イメージ 1 
 
THE PARKER BROTHERS 1981
 
イメージ 2
GOOD NEWS Ⅱ 1977
 
 
イメージ 4
 
イメージ 5
 
2012年以前にリリースされたアルバムもありますが、この5枚のアルバムがベスト5でした。特にTHE PARKER BROTHERS のインスト曲シンガポール・スリングはFUSIONバンドも真っ青の出来!               
 FUSION
 
 
イメージ 15
 
Sunshine Avenue 1979 YOSHIAKI MASUO
探しても探してもなかなか見つけることが出来ない1枚。紙ジャケもでたのに・・・。増尾好秋さんのCDはなかなか中古で見かけないんですよ!
 
イメージ 16
 
WHITE HORSE 1977
 
これを忘れていた!大名盤です。
 
イメージ 17
STAND UP! 1979
これも忘れてた!何気に素晴らしいCCMでした。
 
 
イメージ 14
 
Routes 1980 Ramsey Lewis
 
2012年の堂々のグランプリがこれ!
FUSION&SOULの金字塔と言っても過言ではない1枚です。
 

以上!
 
売ってばかりの2012年でありましたが、これらのアルバムは当分・・・いやずっと聴き続けるアルバムばかりです。AOR&FUSIONが好きな皆さんのご参考になれば嬉しいです。また私が知らない名盤を是非教えて下さい。2013年も素敵なアルバムに出逢えますように・・・・・。
 
 

イメージ 1

いや~凄い再発です!流石はタワー・レコード!!!

イメージ 1

超きれいにOPENして驚いた!値段は相変わらずちょっと高めの設定ですが、品揃えは流石でした。

2011年のCD購入&音源ゲットの発表です。
2011年も買うより売るが多い年になりましたが、冷静に考えるともうこれ以上の枚数は要りません。中身が濃いコレクションにして無駄な時間を過ごさぬように良い作品を聴く時間に費やすべき…でも色々調査しないと良い作品には出逢えません。その過程が楽しいCD探索です。と毎年能書きをたれている私です。
 

①CD化熱望! LP大賞


イメージ 1
 
イメージ 2
 
イメージ 9
 
イメージ 10
 
イメージ 13

② FUSION 
イメージ 11
                           
イメージ 12
 

③ SOUL 
イメージ 14
イメージ 15

 
④女性Vp
イメージ 3
イメージ 4

⑤ 男性Vo
イメージ 5
☝早くもレア化しそうな1枚。売り切れ店続出!
イメージ 6

⑥グループ
イメージ 7
イメージ 8

グランプリはウィルバートさんに決定!
 
私の選球眼が鈍ったのかFUSIONと女性Voが不作だった1年。とは言え金澤氏の御陰で嬉しいリイシューラッシュでした。2012年も思いもよらないアルバムが発売されるのを夢見ています。大手中古ショップさんもう少し価格を下げて~~中古で2000円超えが多すぎますよ!
ひねもすさん2012もよろしくお願いいたします。
 

イメージ 1

いつかCheryl LaddがCD化されますように…。

イメージ 1
 
イメージ 2

イメージ 1 
 

イメージ 1

イメージ 1

イメージ 1

↑このページのトップヘ